ぽんだー博士のゲーム学

ゲームの感想や考察をゆったり書きます

ネット麻雀やってます

こんにちは、ぽんだーです。

今回は唐突な自語り。

一年ほど前からなのですが雀魂というアプリで麻雀をやっています。

ネット麻雀のアプリの中だとかなり有名だと思います。

mahjongsoul.com

 

対面での麻雀は一度もやったことがなく、雀魂からネット麻雀に触れてちまちまとルールを覚えていっています。

半荘戦を150回ほどやっていますが、ランクは雀士3

役は覚えきれてないですし、点数計算なんてこれっぽちも出来ない位の実力です。

成績も普通。

いや一年やってまだ雀士なのは下手な方か…?

まあ初心者なので大目に見てください。

 

まずは放銃率15%切りを目指したい

対局数もまだまだなので頑張るしかない。

 

今回はまじでこれだけです。

麻雀について今後も書くかは分かりません。

私もやってるよー、って人や最近始めたよー、って方は一緒に頑張りましょう!

好きな役は○○です、とか何でもコメントして頂けると喜びます。

それでは!