ぽんだー博士のゲーム学

ゲームの感想や考察をゆったり書きます

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 8時限目~聖なる炎を目指して~

こんにちは、ぽんだーです。 最近はポケモンばかりの更新だったので、久しぶりにゼルダやっていきます。 今回はスカウォードソード実況の第8回! 前回までを軽く振り返ると、 ・ゼルダが時の扉でどこかに行ってしまう ・リンクは時の扉を使うために女神の剣…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 11時限目"四天王のメンツに驚かない人いる?"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 一月後半は個人的な用事に追われて更新ができませんでした。 気を取り直してポケモンスカーレット実況の第11回! ついに四天王戦!みんなかっこよすぎてスクショフォルダが溢れそう… vsコガネ弁イケ…

おすすめペルソナ【ペルソナ3ポータブル】 『P3P』リマスター版発売記念

「ペルソナ3ポータブル」をプレイした中で、作って良かったオススメのペルソナをレベル帯別に紹介していきます。

「ポケットモンスター スカーレット」実況 10時限目"予想外のバトル!"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第10回! 今回はマジボス戦…とまさかの人物とバトル!流石に予想外でした。 戦闘!校長クラベル! カシオペアの正体、激アゲBGMを添えて スターダスト大作戦の結末 戦闘…

ネット麻雀やってます

こんにちは、ぽんだーです。 今回は唐突な自語り。 一年ほど前からなのですが雀魂というアプリで麻雀をやっています。 ネット麻雀のアプリの中だとかなり有名だと思います。 mahjongsoul.com 対面での麻雀は一度もやったことがなく、雀魂からネット麻雀に触…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 9時限目"18個のバッチ制覇"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 2023最初の実況記事はポケモンスカーレット実況の第9回! ジム制覇にスター団最後のアジト撃破と盛り沢山です。 幼女の四天王が登場だYO! 坊やの成長、そして躍動 最後のツーショット 幼女の四天王…

新年のご挨拶と2022年の振り返り

皆さま、新年明けましておめでとうございます。 おはようございます、ぽんだーです。 しばらくネット環境下におらず、元日の挨拶を逃してしまいましたが、ギリ正月三が日なのでセーフかな。 今回は新年一発目の投稿ということで、「昨年の振り返り」と「新年…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 8時限目"アカデミーの闇深すぎ"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第8回!今回は笑いアリに涙アリな展開です。 それではどうぞ。 オレモヌシー!! マフィティフ…… 1年半前、何があったか オレモヌシー!! 最後のヌシ討伐のため、オージ…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 7時限目"二度目は無い、ってやつ"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第7回!今回はスター団との対決&ついにあのジムにリベンジ!今回こそは勝てたのか? それではどうぞ。 スター団と宝物 スター大作戦の秘密 あの日の雪辱を胸に スター団…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 6時限目"いいキャラが多いよねホント"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第6回!今回はジム戦+ネモ戦!そして遂にあの子の姿がお披露目です。 それではどうぞ。 ギョギョッ!ではなくウオーッ! 食堂での戦闘 vsネモ(4戦目) ギョギョッ!ではな…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 5時限目"新ドンファンが固すぎた"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第5回!今回はスパイス目指してヌシと3連戦した模様をお届けします。イダイなアイツとの戦いは非情な結末に…。 それではどうぞ。 ペパーの秘密 バウフ・・・! ゾウの塩…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 4時限目"オタクキラー続々"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第4回!スター団への初カチコミやあの人気インフルエンサーとのコラボも実現!?今回はオタクを刺しにくるキャラが続々と登場です。 それではどうぞ。 スター団ボスが強…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 3時限目"超巨大生物に遭遇してしまう"

ゲーム学の時間になりました。皆さんこんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第3回です!前回はベイクタウンでボコボコにされた所で終わりましたが、今回は一気に攻略が進みます。 新ポケいっぱいでめっちゃ楽しかった。 ジム戦初勝利 デカす…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 2時限目"ボコボコにされました"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第2回です!前回はコライドンとの出会い以降、探索だけで終わってしまいましたが、いよいよ今作の代名詞、宝探しをスタートしていきます。 初のジム戦でボコボコにされる…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 1時限目"新たな地方、新たな出会い"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 昨日発売されたポケモン新作!もちろん僕もめちゃくちゃ楽しみにしてたので、早速遊んでます!時間が足りない…… 僕は伝説ポケモンの見た目が好きだったのでスカーレットを選択しました。今作は学園…

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 7時限目~時の扉と若人の苦悩~

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 今回はスカウォードソード実況の第7回!今回はエピソード展開が多めで、攻略要素は薄め。兎にも角にも怒涛の展開で、めっちゃ気分が高まった回でした。 急変 封印の地再び vs??? 急変 ラネール連…

スプラトゥーン始めました。

こんにちは、ぽんだーです。 タイトルにもある様に、スプラトゥーン3始めました。スプラを触ったのは今回が初めて。シューティング系は何となくで敬遠してきた人種。 正直今作も買う気は無かったんだけど、友人に激推しされ根負けしました、ハイ。 結果ハマ…

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 6時限目〜過去の力〜

ゲーム学の時間になりました!こんにちは、ぽんだーです。 今回はスカウォードソード実況の第6回!ラネール地方に参ります。 結論から言ってとにかく長かった!正直なところ長いばかりで難しくなかったなぁ、って感じだったので、超手短に書いていきます。 …

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 5時限目~再会と無念~

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 今回はスカイウォードソード実況の第5回。前回から引き続きオルディン地方を攻略!ダンジョン探索とボス戦に挑みます。 大地の神殿 vsベラ・ダーマ 再会 大地の神殿 アッツアツな感じの大地の神殿。…

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 4時限目~炎とモグラと爆弾と~

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 今回はスカイウォードソード実況の第4回。ダンジョン攻略まで入れてしまうと長くなりすぎてしまいそうだったので、今回は大地の神殿前までのお話になります。 バクダン花で道を拓け ここ掘れリンク …

「スカイウォードソード HD」実況 余談➁よりみちスカイロフト-人助け編-

こんばんわ、ぽんだーです。 今回は「人助け編」と題して、寄り道中にあったお手伝いを紹介していきます。 リンクってお人好しだよね。 シャンデリアの代償は…。 悪魔のうわさ 妹探し シャンデリアの代償は…。 スカイロフトから南東方向に向かうと、そこには…

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 3時限目~VSギラヒム~

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。前回から早めの更新、このペースが続け…。 今回はスカイウォードソード実況の第3回。前回は森の奥の神殿へ向かう所で終わりました。ついにダンジョンだーー!行くぞぉぉ! 神殿と初の謎解き vsギラヒ…

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 2時限目~初めての大地~

スカイウォードソードHD実況記事の第2回です。いよいよ大地に降り立ちます。

「ペルソナ3ポータブル」一周目クリア感想 

ペルソナ3ポータブルを遊んだ感想について。後半は感情が爆発してます。

「スカイウォードソード HD」実況 余談①よりみちスカイロフト

スカイウォードソードの本編からそれて、寄り道中にあった出来事を紹介!

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 1時限目~伝説の始まり~

初めてのゲーム実況記事です。「ゼルダの伝説スカイウォードソード HD」を遊んでいきます!

はじめましてと自己紹介

初めましての挨拶・自己紹介とブログの方針について。