ぽんだー博士のゲーム学

ゲームの感想や考察をゆったり書きます

「スカイウォードソード HD」実況 余談①よりみちスカイロフト

どうもこんばんは。ぽんだーです。

前回の投稿から早3ヵ月……あけおめも豆まきも通り越してもはや春…。月2,3投稿とはいったい…。さておき、皆さん今年もよろしくお願いします!今年こそはこまめに書くぞー!

今回は余談と題し、スカイウォードソードの本編からそれて、寄り道中にあった出来事を紹介!!ゆるーーーく行きましょうか!

 

問題児リンク

まずは食堂のおばちゃんとの攻防。食堂には忙しそうにしているおばちゃんが。友人のセバスンを手伝って、おばちゃんの所にタルを運ぶと赤ルピーがもらえます。

しかし問題児リンク、すぐさま信用を下げに。食堂にあるツボを片っ端から割る!!ひたすら割る!!!途中で怒られるますが、それも無視して続けると最後はおばちゃんブチギレ。出禁になりました……

f:id:ponder_hakase:20211214003744j:plain f:id:ponder_hakase:20211213011501j:plain

 

ロフトバード無しで飛び降りると?

次はちょっとレア?なイベント。ロフトバードを助ける前にスカイロフトから飛び降りると、何もできずに一瞬で落下します。そのままゲームオーバー……とはならずに...?続きが気になる勇敢な方は試してみては。

 

お風呂で回復

騎士学校の2階にはお風呂があります。男女共用…?それはさておき、浴槽に立ってるとリンクのが回復する仕様。わざわざ入浴するより、ヒトの家のベッドで寝た方が早い。あったかい気分にはなれます。

f:id:ponder_hakase:20211231010916j:plain

 

虫取り少年

Bダッシュしながら左joyコンを振るとローリング!!という回避技を教えてくれるのは、町の少年。近くの木にローリングでぶつかると、驚いたのかカブトムシらしき虫が飛び立ち、少年が追いかけていきました。虫は今後捕まえられる

 

ゲームのお約束

最後に紹介するのは、お約束的イベント。ゲームの主人公にとって、不〇侵入と器物〇損は必須テクですが、食堂ではツボを壊して怒られました。しかしそんなリンクにも少しは良心があるようで……?

f:id:ponder_hakase:20211214223345j:plain

 


 

今回は番外編でした!今後もこういった形で、サブイベントや小ネタを書こうかな、と思っています。
改めて今年もよろしくお願いします!それでは次の授業でお会いしましょう!