ぽんだー博士のゲーム学

ゲームの感想や考察をゆったり書きます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポケットモンスター スカーレット」実況 3時限目"超巨大生物に遭遇してしまう"

ゲーム学の時間になりました。皆さんこんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第3回です!前回はベイクタウンでボコボコにされた所で終わりましたが、今回は一気に攻略が進みます。 新ポケいっぱいでめっちゃ楽しかった。 ジム戦初勝利 デカす…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 2時限目"ボコボコにされました"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第2回です!前回はコライドンとの出会い以降、探索だけで終わってしまいましたが、いよいよ今作の代名詞、宝探しをスタートしていきます。 初のジム戦でボコボコにされる…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 1時限目"新たな地方、新たな出会い"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 昨日発売されたポケモン新作!もちろん僕もめちゃくちゃ楽しみにしてたので、早速遊んでます!時間が足りない…… 僕は伝説ポケモンの見た目が好きだったのでスカーレットを選択しました。今作は学園…

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 7時限目~時の扉と若人の苦悩~

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 今回はスカウォードソード実況の第7回!今回はエピソード展開が多めで、攻略要素は薄め。兎にも角にも怒涛の展開で、めっちゃ気分が高まった回でした。 急変 封印の地再び vs??? 急変 ラネール連…

スプラトゥーン始めました。

こんにちは、ぽんだーです。 タイトルにもある様に、スプラトゥーン3始めました。スプラを触ったのは今回が初めて。シューティング系は何となくで敬遠してきた人種。 正直今作も買う気は無かったんだけど、友人に激推しされ根負けしました、ハイ。 結果ハマ…

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 6時限目〜過去の力〜

ゲーム学の時間になりました!こんにちは、ぽんだーです。 今回はスカウォードソード実況の第6回!ラネール地方に参ります。 結論から言ってとにかく長かった!正直なところ長いばかりで難しくなかったなぁ、って感じだったので、超手短に書いていきます。 …

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」を遊ぶ 5時限目~再会と無念~

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 今回はスカイウォードソード実況の第5回。前回から引き続きオルディン地方を攻略!ダンジョン探索とボス戦に挑みます。 大地の神殿 vsベラ・ダーマ 再会 大地の神殿 アッツアツな感じの大地の神殿。…