ぽんだー博士のゲーム学

ゲームの感想や考察をゆったり書きます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめペルソナ【ペルソナ3ポータブル】 『P3P』リマスター版発売記念

「ペルソナ3ポータブル」をプレイした中で、作って良かったオススメのペルソナをレベル帯別に紹介していきます。

「ポケットモンスター スカーレット」実況 10時限目"予想外のバトル!"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 ポケモンスカーレット実況の第10回! 今回はマジボス戦…とまさかの人物とバトル!流石に予想外でした。 戦闘!校長クラベル! カシオペアの正体、激アゲBGMを添えて スターダスト大作戦の結末 戦闘…

ネット麻雀やってます

こんにちは、ぽんだーです。 今回は唐突な自語り。 一年ほど前からなのですが雀魂というアプリで麻雀をやっています。 ネット麻雀のアプリの中だとかなり有名だと思います。 mahjongsoul.com 対面での麻雀は一度もやったことがなく、雀魂からネット麻雀に触…

「ポケットモンスター スカーレット」実況 9時限目"18個のバッチ制覇"

ゲーム学の時間になりました。こんにちは、ぽんだーです。 2023最初の実況記事はポケモンスカーレット実況の第9回! ジム制覇にスター団最後のアジト撃破と盛り沢山です。 幼女の四天王が登場だYO! 坊やの成長、そして躍動 最後のツーショット 幼女の四天王…

新年のご挨拶と2022年の振り返り

皆さま、新年明けましておめでとうございます。 おはようございます、ぽんだーです。 しばらくネット環境下におらず、元日の挨拶を逃してしまいましたが、ギリ正月三が日なのでセーフかな。 今回は新年一発目の投稿ということで、「昨年の振り返り」と「新年…